sweet revenge

じぶん用の覚書とかいろいろ ゆるゆるっと

どれにしようかな

 Twitterに常駐したりiPhoneに入れた動画を見たり

ちょっとした遠出をするときや遠征のときに

絶対にかかせないもの

そう、モバイルバッテリー!!!

 

いま使っているソフトバンクセレクションの

Smart energy Box 6200

www.softbankselection.jp

その名の通り6200mAhでiPhoneを約3回フル充電できる。

仕事の関係でタダで頂いたのでいままで愛用していたんだけど

1年半近く経った現在、1回フル充電しただけで

40%以下目安の赤ランプが点灯...

公式を見ると500回の放電が寿命ということなので

もう寿命なのかと諦めて新しいものを買うつもり

 

 

 

どれにしようかなとAmazon開いたら種類が多すぎて

どれがいいのかまったく分からない!!!

何を重視するのかにも寄ってくるとは思うけど

個人的には

  • モバイルバッテリーの容量(充電回数)
  • 過充電防止のやつ(正式名称が分からない)がついているか
  • サイズ/重量
  • 最大出力

だいたいこの4つに重点を置いて選ぶといいかなと。

あとは信頼できる会社/ブランドかどうか。

容量が多いのに安すぎるものは粗悪品だったりすることが多いから。

あとはもうレビューを読みまくる(笑)

実際に買ってる人がレビューしているし下手したら

電気屋さんの店員さんより詳しい方がいっぱいいるもん。

 

 

いろいろ書いたけどいまうちが気になっているもの

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

この2つかな!

 

容量

E5が16000mAh

PowerPlus3が13400mAh

 

過充電防止機能は両方ともざっと説明見た感じ分からない←

 

サイズ

E5は15.0×6.2×2.2cm/296g

f:id:chiiiiixoxo:20150724230941j:plain

PowerPlus3は9.2×8.0×2.3cm/245g

f:id:chiiiiixoxo:20150724230934j:plain

 

重さで言ったらPowerPlusなんだけど

ジャニヲタでツイ廃の自分には16000mAhは魅力的...

 

うーーーーーーーん..

大阪遠征までにはどちらを買うか決めます。